人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

料理教室_f0101174_942298.jpg

昨日の料理教室です。開始が19時と遅いので、すでに皆さんおなかぺこぺこ。
なので無駄な動きがなく、手が早い(^o^)
男子も慣れた手つきで野菜を刻みます。

料理教室_f0101174_973975.jpg

料理もこうやってみんなで作業を分担しながら、和気藹々とすると楽しいですね〜

料理教室_f0101174_995792.jpg

今日のメニューは
野菜と鶏肉のココナツカレー
豆腐のサラダ野菜ソース
アボガドとチーズの春巻き
福神漬け
ココナツの量、使った市販ルウのブレンドの仕方で、カレーは3チームそれぞれ違った味になりました。みんなで他のチームのカレーも食べ合ったりして、お腹いっぱい。満足満足♪
スパイスは何十種類もそろえなくても、ぜひそろえたい数種類などを紹介したので、おうちでも本格カレーを作ってくださいね。
by masako-watanabe | 2009-01-21 09:12 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe