高橋菓子店の甘納豆食パン

f0101174_13101248.jpg

知る人ぞ知る、足寄町の高橋菓子店。
ここの食パンはすごい人気で、日に3回ある焼き上がりの時間にあわせて行列が出来るほど。特に甘納豆食パンは予約なしでは買えないと言われるレア物(?)です(^o^)
ここの食パンを食べたのは2回目。2回とも十勝から遊びに来たHちゃんが買ってきてくれました。
今回はその甘納豆食パン。
パンなのにどっしりと重く、しっとりもっちりした歯ごたえ、タップリの甘納豆が絶妙♪
自分でもパンを焼くけれど、どうしたらこんな食感になるんでしょうね?朝から2人でお腹いっぱいの朝食食べました。
Hちゃん、いつもありがとう。ごちそうさまでした。(今度はおいしいハモンセラーノ食べさせるお店に連れて行くからまた来てね。)




・・・・実は、この高橋菓子店の食パンにそっくりの食感のパンが、滝川にもあるのですが・・・・それはまた今度ご紹介します(^o^)
[PR]
Commented by tera at 2009-01-28 20:20 x
お~ここのパン 美味しいです~
ヨダレが でちゃいますわ~
Commented by 寛子 at 2009-01-28 21:07 x
こちらこそ。美味しい御飯で満腹。
いい香りのお風呂で、ぬほほ~ん。
静かなお部屋で、グウグウ熟睡させていただき
有難うございました。
ハーブティもコーヒーも美味しかったです。
しっかし滝川!砂川!
あっち方面は魅力的な町ですね。(ヨダレ)

北見のお土産を探し、ぐるぐると町の中を運転し
結局、気がつけば メルヘン という和洋菓子店で
ケーキを買ってしまいました。
まだ食べてないんですけどね。なんか楽しみです。
やっぱり、もっと北見をリサーチするべきでした。反省。
Commented by あや at 2009-01-29 08:24 x
おいしかったよー
寛子ちゃん、ありがとう(^^)
まさこさん、また、お食事に行きましょう!
でも・・まさこさんの料理がおいしいわ☆☆☆

Commented by masako-watanabe at 2009-01-29 10:08
teraちゃんもここのパン、お気に入りですか(^o^)
Commented by masako-watanabe at 2009-01-29 10:10
寛子ちゃん、私、カレーやスープや持って行ってもらおうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。
和洋菓子店メルヘン・・・てどこでしょう?ケーキ屋さんのことなら、あやちゃんの方が詳しかったから、朝にでも電話すれば良かったね。
デパートの方、頑張ってください。また遊びに来てね。
Commented by masako-watanabe at 2009-01-29 10:14
あやちゃん、そうだ、今度は食材の買い出しから一緒にうちでやろう!!
それにしても若い2人の健康的な食欲には感服しました(^o^)
Commented by tera at 2009-01-29 21:17 x
好きですよ!!
私が行ったのは 随分前に何回か
買って食べました。
もっと 近くにあればいいのに…と思ったりします。
Commented by masako-watanabe at 2009-01-29 22:08
あの重さとしっとり感は、水分と粉が普通の2倍くらい凝縮されているって感じですよね。きっと秘密のレシピがあるはず(^o^)
そして、家庭のオーブンではきっと出来ないんだろうなって思うわ。
Commented by Taku@Hokkaido at 2009-02-06 00:18 x
 昨年新店舗に移転してからは、予約ができなくなったんです・・・
 なので発売前の時間を見計らって、お店へいくんですよ。買えるかどうかは、その日の運しだい。
 甘納豆は1日1回なんで、余計大変・・・

 近くに住んでいてもなかなか買えないんです>teraちゃん
Commented by masako-watanabe at 2009-02-06 08:25
Takuちゃん、お久しぶりです。
そうそう、新しいお店になったんですよね。本当に焼き上がりの時間にはかなりの行列になるようです。ますます貴重なパンです。
滝川の方もかなりおいしい食パンですよ。同じく甘納豆とレーズン、両方っていう3種類があります。滝川の同級生に頼んでみたらいかがでしょう(^o^)
by masako-watanabe | 2009-01-28 13:20 | Favorite | Comments(10)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧