人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

ヒヤシンス_f0101174_1124814.jpg

花屋さんの前を素通りできない病が出てきました。
それは、ちょっとだけ春が近づいてきたからです。
今日は、ヒヤシンスの鉢を買ってきました。まだ堅いつぼみですけど。
たった一つ春の鉢を買ってきただけで、妙にうきうきしてしまいます。
花は不思議な力を持っているんですよね。
Commented by ゆきお at 2009-02-03 21:54 x
これは青紫色かな~。
ヒヤシンスというと水栽培しましたね。最近していないけど。
横浜は今、公園やあっちこっちで白い日本水仙が咲いています。
梅も咲き出しました。
先日の日曜日、公園でしだれ梅をみました。
なかなかきれいです。
Commented by masako-watanabe at 2009-02-03 21:59
ゆきおさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
これ、青紫ですよ。白、ピンク、紫、3色っていう4種類あって、これを選びました。
横浜ではもうはや、水仙と梅の季節ですか。
例年にない暖冬と言われていますが、やっぱり花の色や緑が恋しいです。
by masako-watanabe | 2009-02-03 11:05 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe