人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル攻略

トマトとバジルの失敗ベーグルの後、やり方を変えて3回作りました。3回ともぶつぶつが出来て見た目が悪く失敗。このままでは絶対引き下がれない。どうしてぶつぶつが出来るのか徹底的に調べたら、やっぱり発酵しすぎみたい。それと茹でる温度。で、今日は自分でレシピを書き直して、「これで、どうだ!!」
ベーグル攻略_f0101174_1320867.jpg

出来ました♪   ツルツルお肌の美人ベーグル。

これでもう、ベーグルはバッチリです。アレンジも自由にできます。
さ、またベーグル食べよっと(^^;)
Commented by M at 2009-03-09 17:24 x
拍手!
おみごとです、私まだ成功したことないの。
さめ始めるとしわしわ~風呂上りの自分のようで・・・・
よく何度も挑戦しましたね、面倒なんだよねぇ、ベーグルってやつは。
Commented by masako-watanabe at 2009-03-09 19:02
Mさん!!!!!!(←この意味わかりますよね)こんばんは!
またぁ〜、Mさんいつもノーメイクでも真っ白つるつるのうらやましいお肌してるじゃないですか!

かなりしつこい性格みたいです…私。さっき帰ってきて、ホントにこのレシピでいいのかトマトパウダー&バジルでもう一回焼いてます。。。。へへへ、いい感じです。
ポイントは発酵一回です。
私はMさんが焼いたグリッシーニの味が忘れられません。あれは4回トライして全くだめでくじけました。

今度ベーグルのレシピ持ってピザ食べに行きます(^_-)
Commented by さっこ at 2009-03-09 19:29 x
きれい!ベーグルが美しいなんて思ったの初めて!
ベーグルなの?写真のうまさなの?あ、両方ですね、失礼しました(笑)
そしてこのナプキン、うちにもあります。まさこさんお手製のステンシルの大きなナプキン。うーーん、ベーグルとナプキンと写真と。全部素敵です。
Commented by masako-watanabe at 2009-03-09 20:27
さっこさん、ベーグルおいしいけど、ちょっと飽きました(>_<)
あ、この麦のナプキンさっこさんのとこにもありますか。毎度ありがとうございます(^o^)もう、かなり前の作品ですよね。ステンシルの作品は作る過程が楽しくて、ずいぶんたくさん作りました。もう今は版も残ってないですけど・・・。
by masako-watanabe | 2009-03-09 13:29 | Kitchen&Wine | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe