人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマワーク

アロマワーク_f0101174_962814.jpg

5月から始まる新しい仕事のために、オイルのブレンドをやっています。今回は3つのテーマに沿って3種類のブレンドを作るのですが、試行錯誤の連続。
鼻のリセットが一番難しいかも〜(^^;)強い香りは脳の記憶に残るンでしょうね〜。
今日は、集中して仕事をしたら、鼻の塩素消毒に行ってきまーす。
Commented by あや at 2009-04-14 18:34 x
今度、かがせてくださいねー(^^)

Yちゃんに休日、聞いてるので返事きたら、パソコンにメールしますね。
もうすぐ・・アスパラも始まりますね。
あの、スープとか温玉ソースとか、また作りたいですね♪
Commented by masako-watanabe at 2009-04-14 19:27
あやちゃん、こんばんは。
そっか、もうすぐアスパラの季節なんだね。
なんだか今年はバタバタしていて、季節に取り残されちゃっているかもしれないわ(^^;)
ベーグルにアスパラのスープ、温玉ソースのアスパラサラダというのはかなーりゴージャスなランチですよ。5月にこのメニューを家族に出せるよう、まずはベーグル攻略しましょう♪
Commented by コッコ at 2009-04-24 14:29 x
新しい仕事ってなんですか?!
アロマ関係のお仕事ですか?!
バニラの紅茶いい香りがしそうです。
バニラ大好きなので、今から注文するのが楽しみ^^

Commented by masako-watanabe at 2009-04-24 14:43
コッコさん、こんにちは。
新しい仕事は、5月の連休から公開が始まるモデルハウスでのアロマの仕事です。住宅のコンセプトのあった香りをブレンドして作っています。もうすぐweb上や地元マスコミでも宣伝が始まると思います。プレスが出来たらご紹介しますね〜
バニラの紅茶、リピーターが多いようです。この甘い香りはやっぱり好きな人が多いですよね。
Commented by chiba at 2009-04-25 18:27 x
色々と無理いいまして、、、
来月早々にエコ×コラボのページをアップします。


どんな香りになるか楽しみにしています。
モデルに来たお客さんがどんな反応をするか、それも楽しみです。

住まいにもやはり元気になれる、癒される香りがあると
住む方の気持ちがキット違うんでしょう。
Commented by masako-watanabe at 2009-04-25 20:59
社長、お世話になってます。
モデルハウスでの仕事はなかなか刺激的で楽しいです。個人的に住宅を見るのが好きだし(^o^)
来週、出来た方だけでもお届けします。楽しみにしていてください!!
by masako-watanabe | 2009-04-14 09:15 | Work | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe