人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジヰ食料品店で・・・

昨日は、5時間以上の長距離運転で北見に到着したのは午後2時ころ。そのあとたまっていた商品の梱包作業をずーっとやっていて一段落したのは午後8時すぎ。血糖値を上げるために甘いものを食べながらやっていたのですが、食べていたのはこれです(^o^)
フジヰ食料品店で・・・_f0101174_12244665.jpg

ドライフルーツではなく、ドライベジタブルの砂糖漬け。手前はショウガで奥の赤いのはトマトです♪トマトはちゃんとトマト独特の酸味が残っていて、味が凝縮している!って感じ。ショウガは・・・口の中で外側の砂糖が溶けると次に来るのはかなり刺激的な辛さです。これが結構クセになる甘さと辛さで、もしかして赤ワインのつまみにもなりそう?

このドライベジタブル、売っているのは札幌地下街ポールタウンにある「フジヰ食料品店」です。今回やっと行くことができ、店長の智子さんにお会いすることが出来ました。小さなお店には智子さんこだわりの食品や雑貨ぎっしり並んでいます。削り立てのかつお節、一口含むとぱーっと花畑が広がるようなハチミツ、薫り高いコーヒーやオリーブオイル。さすがにワイン屋さん(ワインショップフジヰ)が営む食料品店、香りの素晴らしい食品が多い!と思いました(^o^)

本当はワインも絶対買ってきたかったのですが、食料品店ですでに大きな袋いっぱい、どっしりのお買い物。ワインは次の機会にじっくりお買い物したいと思います。
Commented by Taku@Hokkaido at 2009-04-23 21:36 x
 今度ぜひ ワインショップでやっている土曜日のサタディティスティングご一緒しませんか?
Commented by masako-watanabe at 2009-04-24 08:06
Takuちゃん、お久しぶりです。
実はあの日、社長にもお会いしました。私の札幌時代から「大晦日の夜に時計台でタキシード&シャンパン」で有名なお方だったので、そんな伝説の方とワインのお話など出来たことが嬉しかったです。
サタデーテイスティングにも是非参加してみたいです。札幌でデートするか?
by masako-watanabe | 2009-04-21 12:49 | Favorite | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe