大雪です(>_<)

f0101174_5305528.jpg

積雪30cmと言うことですが、吹きだまりは60cm以上あって、私の車は埋まってしまいました。
スキー場、もう一回オープンできそうなくらいです。これは自然解凍ってわけには行かないですわ。まだ降り続いていますし・・・車を掘り出さないと出かけられないです。
幹線は除雪車が出ているでしょうか?窓から見える置戸に続く道道は、雪をこんもりのせた車が超のろのろ運転で走っています。大きな事故や被害がないことを願っています。
[PR]
Commented by まゆみ at 2009-04-27 20:30 x
わぁ~!!すごい雪ですね。
こちらも昨日すごい風と寒さで 冬に逆戻りしたみたいでした。
今日は、午後から日差しが出て少し暖かくなりました。

今、園芸店には、春の花や野菜の苗がいっぱい並んでいます。
田植えもそろそろ始まります。
北海道の春は、まだまだのようですね。早く来るといいですね。
Commented by ゆきお at 2009-04-28 06:59 x
テレビで北見チラッと見ました。
青森では桜の上に雪がのってました。
今日も気温低くて直ぐに融けなさそうですね。
Commented by masako-watanabe at 2009-04-28 07:50
まゆみさん、おはようございます。
北陸も寒いですか。風邪をひかないように気をつけましょうね。季節はずれの大雪にちょっとがっくり。だけど、真っ白の景色はやっぱりきれいだし、好きかも(*^_^*)
昨日は玄関前と車までの道だけ除雪して、あとは車と玄関前を5−6回往復。タイヤと車の腹で踏みつぶしました(^^;)ご近所も雪かきしてなかったです。
Commented by masako-watanabe at 2009-04-28 07:53
ゆきおさん、おはようございます。
明日から気温が上がるようですが、かなりの量降ったので、完全に溶けるまでには1週間くらいかかるかもしれません。作業を始めていた農家さんや、建設関係は仕事の遅れが心配でしょうね。
朝と夜はツルツル路面なのに、夏タイヤのまま走っている車もあるみたいで、止まるとき後ろの車が恐いです。
by masako-watanabe | 2009-04-27 05:39 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧