モデルハウス巡り

f0101174_13164723.jpg

昨日からオープンした住宅展示場「2009ミントランド」に行ってきました。今回は三輪地区に8棟建っています。
まずはお仕事で「千葉工務店」のモデルハウスへ。午前中から家族連れのお客さんが次々みえて、社長も忙しそう。木の美しさを生かしたシンプルでエコな住宅。一目見ていいなと思ったのは、ダイニングテーブル、和室とソファ前のテーブル、備え付けの棚、収納のドアが全てクルミの木で統一されていること。(ここは家具もオーダーできる工務店なのです。)少しピンクっぽい色がとても優しくて、特に一目惚れしてしまったのはこれ↓
f0101174_1324975.jpg

180cmのダイニングテーブル。うちのキッチンにもこんなの置きたいなぁと言ったら、「ナラなら板があるぞ」と言われました。どうせならリビングのテーブルもおそろいで欲しい。でも、オーダー家具って結構お値段も素晴らしいのよねぇ(^o^)
せっかく来たので、お隣のセキスイハイムとハグハウスのモデルハウスも見学させてもらいました。

住宅を見るなら、住む人が決まっている家を見た方が断然面白いです。建て主のこだわりや生活スタイルに合わせた工夫を見ることが出来るから。うちは建ててもうすぐ14年なので、リフォームの参考になるアイディアもいろいろ教えて頂きました。GW中はプレゼントも用意されていますので、お近くの方は是非どうぞ♪
[PR]
by masako-watanabe | 2009-05-03 13:34 | Life | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧