人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時鮭のなんちゃってテリーヌ

スーパーで時鮭半身680円というのを買いました。切り身にして半分はみそ漬けにして、半分でちょっと遊んでみました(^o^)皮と骨をきれいに取り除き、豆腐と生クリーム、塩を加えてフードプロセッサーでがーっと。
時鮭のなんちゃってテリーヌ_f0101174_14145137.jpg

ルクエのスチームケースに半量入れて庭で取れたアスパラとニンジンの細切りを埋め込みながら、残りを入れて、レンジで5分。時鮭のなんちゃってテリーヌのできあがり♪
時鮭のなんちゃってテリーヌ_f0101174_14143665.jpg

一晩冷蔵庫で冷やした方が、しっかりと固まります。ワサビ醤油でもいいし、クリーミーなソースでもいいかな。少し味を濃くしてお弁当のおかずにもいいですよ。


今月のSWIM
May:17,300m+5Lessons
Total:56,900m
今月からレッスンはフィットネスクラブで、自主練と泳ぎ込みはKAPPAでと2カ所に通っています。いっこうに上達しないバッタより、まだ1ヶ月目のバックの方が得意になって来ちゃったよ。
Commented by tera at 2009-05-31 20:05 x
あ~
夕食 しっかり食べたのに…
見たら 食べたくなってきましたわ~
Commented by masako-watanabe at 2009-06-01 08:37
teraちゃん、おはよう。
このなんちゃってテリーヌ(^o^)は超簡単です。もちろんスチームケースがなくても出来ます。もう少ししたら鮭に良く合うフレッシュのディルを使ってやってみようと思います。
by masako-watanabe | 2009-05-31 14:24 | ルクエ | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe