バラと油の反撃

f0101174_9384333.jpg

いい感じに茂って伸びていたノイバラ↑が、2−3日前の強風で前の方に傾いてしまい、小さなスモークツリーの上に被さっていました。あまりにもみっともないので、向こうに押し戻そうと、スコップで幹の太いところをぐーーっと押しつけました。もうちょっと・・・と思ったときに足が滑ってスコップがはずれ、大きな幹ごとバーンと跳ね返って私に体当たりしてきました。「いったーーーい!!」
みたら、腕が傷だらけ、しかも左腕にたくさんのとげが刺さってました。プール帰りだったので、タンクトップにサンダルという安易な格好だったのが敗因です。

そして夜に、今度は揚げ物をしていて、手が滑り油が・・・・(>_<)
まだタンクトップのままで傷だらけの腕に追い打ち。あまりの痛さに涙が出そうでした。すぐに冷やしたけれど、今朝になっても痛みが取れず、真っ赤になった上に水ぶくれができてました。(顔でなくてよかった〜)
教訓  庭仕事と揚げ物の時はタンクトップ厳禁。

かなりテンション下がりましたが、気を取り直して今日も元気に頑張ります!!
暑くなりそうだけど長袖です(^^;)
[PR]
Commented by mina.y at 2009-06-25 11:53 x
うわ~っ、お大事にです。
今日は暑くなりそうなので朝早くに社宅玄関前の草刈りをちょこっとしました。
調子に乗ってたらカマが左手に当たっちゃってびっくりしましたが
園芸用の厚手の手袋をはいていたので手は無事でした。
油断大敵ですよね(大汗)
Commented by masako-watanabe at 2009-06-25 12:51
minaさん、こんにちは! いつもブログ見ていますよ。
公宅はどこも古くて狭くて大変ですよね。それでもベランダガーデン頑張っているのを読んで、「おー、すごい!すごい!」と感心していました。

ほんと、昨日は厄日だったのかしら?って感じ。ひどい目に遭いました。この傷とやけどではプールはお休みです。朝、例のプロポの液体をやけど跡に塗りました。すごい色が付いて、臭いもきついんだけど痛みが嘘のように消えましたよ。さて、午後からもうひとがんばりです!
by masako-watanabe | 2009-06-25 08:02 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧