人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のイタリアン

男のイタリアン_f0101174_835771.jpg

私は本屋さんに行くと男性雑誌もよく見ますが、最近目にとまったのが「一個人」の男のイタリアン特集。実は「男の料理」とか「男のイタリアン」とか、他にもいろいろな本を持ってます。男性向け雑誌は料理教室をするときにけっこう役に立つのです。普通の料理本は作り方がメインですが、男性向けは、基本の作業や手順、材料の見分け方なども丁寧に説明されていて、なおかつ素材の追求が深く、周辺情報も豊富で読み物としても面白いし、値段の割りにその辺の料理ブックよりずっと中身が濃いです。

今回の「一個人」は実に良いです。周りの男性達に一冊ずつプレゼントしたいくらい(^o^)
特集記事のオリーブオイルの見分け方や産地による味や香り、合う料理の違いなども興味深かったし、イタリアワインやイタリアンチーズも詳しく紹介されています。簡単に作れるアンティパスト6種は是非やってみたいと思いました。興味のあるかた、一冊いかがですか?680円でした。
男のイタリアン_f0101174_852618.jpg

Commented by happyhappy-smile at 2009-07-06 22:26
こんばんわ。
私も本屋さんで釘付けになりました。
でも、まだ買っていません・・・。(苦笑)
今、この記事を読んで買う決心がつきました~!(^0^)/~
もう一つ気になるのは、今月号のdancyuです。
普段、家では作る方法とは違う美味しそうなカレーが
沢山載っていました。
こちらも買おうか悩み中です。
Commented by masako-watanabe at 2009-07-07 17:28
こんにちは。今日の北見も暑かったです。札幌も暑かったでしょうね。
この本、気になっていましたか(^o^)お勧めです。
「サライ」も今月号は男の料理特集でしたね。dancyuは麻婆豆腐も特集ではありませんでしたか?夏は男性料理の特集が多いんでしょうか。頑張ってもらいたいものですね(^_-)
by masako-watanabe | 2009-07-06 08:52 | Book | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe