人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫

本日の収穫_f0101174_17262233.jpg

つるなしインゲンを全て収穫しました。雨が多かったので、下の方は土まみれになっていましたが、結構な量を収穫しました。今晩はゴマ和えとかき揚げにするとして・・・・食べきれない分はさっと茹でて冷凍かな。

昨日スーパーに行ったら、買おうと思っていたにんじんが一袋もありませんでした。「どーしてスーパーに、にんじんがないんだ?!」と思いましたが、
本日の収穫_f0101174_1734612.jpgやっぱり心配していたとおりになってしまったようです。これからイネが花をつける時期に気温が上がらなければ、米も心配です。やっぱり夏は夏らしくかーっと気温が上がらなければダメですね。

そういえば、うちの梅干しもまだ干せないまま樽に漬かっています。天気予報を見てもなんだかずっと気温が低いみたいで・・・・困った。





今月のSWIM
July:19,800m+9Lessons
Total:92,800m
いやー、今月は頑張りました。泳いでから講習会とか、講習終わってそのままプールに直行と言うこともしばしば。レッスンもまじめに受け、前後の自主練もしっかりやったし、レッスンのない日はKAPPAに通い、泳ぎ込みと復習。そして夜はローマ世界水泳でイメージトレーニング(^o^)
一昨日、4月からバタフライを見てくれている先生に「あのころから見ると別人のように泳ぎが変わりましたよ」と言われ、張り切って今日は4連ちゃんしてきました。褒められれば木にも登るタイプです(^^;)
Commented by Hata at 2009-08-03 19:42 x
先ほど美幌に配達に行ってきました。
道中小麦は、収穫されていないで倒れている・・・
じゃがいもは、まだ花が咲いていない・・・
心配です。
Commented by masako-watanabe at 2009-08-04 06:15
そうですか、この前のヒョウの被害もあちらの方がひどかったようですし、心配ですね。
うちのトマト、赤くならない・・・と言っているうちに枯れてきました(>_<)いつも土がぬれているような状態ですから、もう今年はだめでしょうね。
端野にサラダ玉葱を注文しているのですが、乾燥ができないせいか、まだ届いていませんし・・・・
本当に秋の収穫が心配です。
by masako-watanabe | 2009-07-31 17:50 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe