人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエの食卓

一昨日の野菜でいろいろ作りましたよ。
ナスときゅうり、オクラなどはコロコロに、紫蘇は細く切って、白だしにつけ込み、毎朝食べてます。他に紫蘇の甘酢漬けとゴマ漬け、玉葱のピクルス、昨年好評だったナスのペーストはパスタソースにして・・・。
夏の定番は、ラタトゥイユ。
野菜ソムリエの食卓_f0101174_11393047.jpg

途中から半分を別鍋に移して夏野菜カレーも作ってしまいました。
今年は貴重なズッキーニ、半分だけ残して干してます。
野菜ソムリエの食卓_f0101174_11402284.jpg

干し野菜はうまみ成分がぎゅっと凝縮されるので、グリルするだけで美味しく食べられますが・・・
↑これっぽちだと一人分ですね(^o^)
by masako-watanabe | 2009-08-09 11:41 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe