秋空と・・・

f0101174_8152634.jpg

朝から快晴。
巨大になったフリーシアは、すこし秋色になってきました。フリーシアの葉っぱ全部落ちるからものすごい量の落ち葉になります〜(^^;)秋にしっかり枝払いをしなければならないけれど、ここまで大きくなってしまったら業者さんにお願いするしかなさそうです。
[PR]
Commented by ゆきお at 2009-09-19 12:00 x
うちの近くの横浜郵便貯金事務センターの広大な跡地はもう2~3年になるのに何も建ちません。
今年の春には入札のお知らせ看板が立っていました。
最近、地質調査をしているので何かできるようです。

その空き地は、去年の秋にはきれいに草取りをしましたが、その後また背の高い草が伸びています。
その中に、1本のふつうのニセアカシアがあって、もう3m位になっています。
驚くほど成長が早いです。

ところで、この空き地の向いのマンション建設予定地が不況のせいか、広いコインパーキング場になりました。
Commented by masako-watanabe at 2009-09-20 21:45
ゆきおさん、こんばんは。
アカシアってとても成長が早いみたいです。うちの子もあれよあれよという間に大きくなって、庭半分が日陰になっています。日陰のある庭も好きなんだけど、このままだと来年はもっと日陰が増えそうなので、限界です。
ちょっとかわいそうだけど、思い切って切ることにします。
by masako-watanabe | 2009-09-18 08:17 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧