泳ぎ初め

2日間箱根駅伝をしっかり見ていたので、一緒に走った気になってましたが・・・実は全然運動してませんでしたので、今日は初泳ぎしてきました。

更衣室で「おめでとうございます」「今年もよろしく!」のご挨拶と共に聞こえてくるのは・・・
「今日、息子達が帰ったからやっとフィットネスに来られたのよ!」
「うちも、孫が昨日帰って、ホッとしたわ。ほんと疲れたわよ。」「ほんと、ほんと。いくら親子でも疲れるよね〜〜」
年末年始は特に家事も大変ですものね〜。休みが終わって一番ほっとしているのは、世のお母さん達なのかもしれません(^o^)
f0101174_1751361.jpg

私も冷蔵庫がすっきりしてちょっとほっとしています。なぜかびちびちに物が入っていると、早く食べなくちゃとか、早く調理しなくちゃとか変なプレッシャーがあって・・・冷蔵庫はいつもガラガラな方が気持ちがいいんです。
ちょっとだけ残った黒豆をおつまみにビール開けちゃいました・・・あ、まだ正月気分抜けてないか?
[PR]
Commented by さっこ at 2010-01-04 20:09 x
まさこさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
黒豆がツヤツヤで美味しそうですー。まさこん豆料理得意ですもんね。私は煮豆はもっぱら買ってしまいます。今年末は上手に作りたいので是非!!教えてください。
おせちにも飽きてきて今日はカレーにしましたが、煮物の余ったのを入れたら溶けてしまって、ちょっと不評でした(T_T)
年末からずーっと食べることばかり担当している主婦は絶対疲れていると思います。
Commented by masako-watanabe at 2010-01-05 08:38
さっこさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
うちの黒豆さんは甘さも控えめなので、蜜と一緒にバニラアイスにもかけて食べましたよ(^o^)

食べる事ってほんと手間がかかって大変ですよね。でも、料理が出来るのは健康だから。ほら、ちょっと風邪なんかひいても食欲なくなって料理も出来なくなることあるでしょ。だから、まあ、健康であることに感謝して楽しみながらやりましょ。

カレーもいいねー。私はゆうべ冷凍庫から牛固まり出してきてハヤシライス作りましたよ(^_-)
by masako-watanabe | 2010-01-04 17:10 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧