猛吹雪

天気予報通り、夜中から風も強くなり今朝は猛吹雪です。
横殴りの湿った雪も勢いが強く、玄関フードにもべったり張り付いて、玄関が真っ暗。
大雪を予想して車は道路のそばに置いたけれど、車の前が吹きだまりで1mくらい積もっています。
昨日から腰が痛くて、普段の生活も不便なほど。
除雪は無理な感じで、さて、どうしたものでしょう。
f0101174_911997.jpg

[PR]
Commented by なっか at 2010-01-06 21:38 x
お元気そうですね(^^) 今年もよろしくお願いします。だんだん風が強くなってきましたね。明日の朝の雪かきが、今から心配です。
水泳のほうも、順調そうで、さすがまさこさん。
今年の私の抱負は、お裁縫を復活させること。少しずつ時間をみつけては、ちょこちょこ縫い縫いしています(^^)
まさこさんのがんばりを見習って、がんばりますね。
今年一年がよい年になりますように。
Commented by カナコ at 2010-01-06 23:48 x
あけましておめでとうございます。新春早々そちらは大雪のようで、大変そうですね。
腰の具合はいかがですか。無理に雪かきして余計悪くならなければよいのですが。私がたとえ近くにいても全く即戦力にならないのが歯がゆいところです。

こちらは晴れ続き。乾燥してばかりで、これでは肌にも悪い・・・。
子供たちは雪っていいな、とうらやましがってますが、今回の北海道の雪はとても大変なんだよと一応説明しました。一応、というのは、雪がめったに降らない地域に住んでいると大変な雪というのが想像外で、口で説明したところで実感がまったくないからです。
特に末っ子はまだ雪を見たことがありません!雪自体が想像の世界…。まさこさんにはそんな子がいる事が想像の世界かも??
どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。
Commented by masako-watanabe at 2010-01-07 07:17
なっか、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
まだ吹雪いていますよ。しかも明け方より雪が激しくなりました。通勤大丈夫ですか?視界が悪いので運転気をつけてくださいね。4時ごろブルの音で目が覚めたのですが、また家の前にどっさり雪山を作って行ってくれました(T_T)陸の孤島状態にならないように、あの雪山だけは何とかしないとね。

私もしばらくミシンから遠ざかっていましたが、昨日はどこにも出かけられなかったので、枕カバーを5枚も作りましたよ(^^;)
先日K中の先生となっかの話しましたよ。また遊びに来てください。
Commented by masako-watanabe at 2010-01-07 07:25
カナコさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
腰はたぶん、2日の雪かきで痛めたんだと思います。まだかなり痛いのですが、家の前とブルが置いていった雪山はどけないと車も出せなくなってしまうので、頑張って雪かきしています。北国にすんでいる以上、仕方がないですね(^o^)

お嬢さん達にはいつか是非北海道の雪を実体験してもらいたいですねー。
今回の雪はべた雪だけど、いつもこの時期はもっと寒いので雪もさらさらで、握ってもお団子にならない、雪だるまも出来ない、体に付いても払い落とせる、そんな雪なんですよ。
夏の北海道もいいけれど、息も凍りそうな冬の北海道も魅力的です。

カナコさんご一家もこの時期風邪などひかないようにお気をつけくださいねー♪
by masako-watanabe | 2010-01-06 09:11 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧