人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモのガレット

先日見た雑誌に載っていたレシピをアレンジしてみました。
ジャガイモとチェダーチーズをスライサーで千切りにして、コショウとバジルたっぷりいれてフライパンで焼きます。
まん中に卵を割り入れたのはレシピ通り。
ジャガイモのガレット_f0101174_11544045.jpg

焦げ目がしっかり付くまで両面カリッと焼きます。
ジャガイモのガレット_f0101174_1155978.jpg

レシピではケチャップとマスタードをつけて・・・とありましたが、私のはチェダーチーズが多めなのでハーブソルトをぱらっと振っただけで十分です。ちょっとしたおつまみにも、おやつにもいいかも。制作時間15分(^o^)
Commented by earthapple at 2010-01-12 12:18
わおっ!びっくり
ヨーグルトときゅうりのスープを作ったので、今夜は私もコレ↑を焼こうと思っていたとこです〜^^
今年も美味しいブログ楽しみにしております
Commented by masako-watanabe at 2010-01-12 17:12
earthappleさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も美味しいブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

ヨーグルトとキュウリのスープ????どんなんだろう?これから見に行ったら会えるかな。↑これは粉チーズより、ぜったいチェダーとかモッツァレラとかたっぷりのほうが美味しいですよね(^^)
Commented by earthapple at 2010-01-12 19:34
ブルガリア料理でタラトルという名がついています
あっという間にできる家庭料理で分量はいろいろ・・・
ニンニクやハーブがアクセントです^^


Commented by masako-watanabe at 2010-01-12 23:05
earthappleさん、ブルガリアのタラトル、検索しました。
冷たいスープで、ハーブはディルが使われていますね。ヨーグルトとディル・・・なるほど〜と思いました。合わせたことないけれど、合いそう!
ディルもニンニクもいっぱいあるので、作ってみようと思います。
Commented by Hata at 2010-01-17 09:27 x
ガレットっていうんだ。
ジャガイモ千切りせんべいと名づけていました(汗

私のビールのつまみ。
卵は、コルステロールが高い私は、いれませんが。。。
Commented by masako-watanabe at 2010-01-17 09:36
HATAさん、おはようございます。
ジャガイモのせんぎりせんべいですね(^o^)
バジル以外にもちょっとハーブを入れると、また風味も違って美味しいですよね。ほんと、ビールのおつまみに最適です♪
by masako-watanabe | 2010-01-12 11:59 | Kitchen&Wine | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe