バンクーバーオリンピック

連日冷凍庫の中で、春は遠い北見地方ですが、日が長くなってきたのはやっぱり嬉しいです。日の出も早いし、夕方も5時すぎてまだほんのり明るいのは本当に嬉しい。
f0101174_2014684.jpg

そんな中始まった冬季オリンピック。北海道人なので、スキーやスケートは小学校に上がる前から親しんだスポーツで、特にスキーは大好きで大人になってから今もずーっと続けています。北見に来てから、カーリングはマリリンたちが育った常呂のホールで数回楽しみました。
実は、札幌オリンピックの時はジャンプやホッケーなど実際に学校揚げて応援に行った時代なので、冬季オリンピックもとても身近に感じます。

オリンピックが始まってから早起きになって、朝起きてまずオリンピックをやっているチャンネルを探し、仕事中もテレビはつけっぱなし状態です。
今日も、女子500mとカーリングを同時中継・・・じゃなくて同時視聴。その後は男子フィギュアとスノーボードクロスに釘付けと、ほんとは昼過ぎまで全然仕事にならない。。。。

夏もそうだったけど、オリンピック終わったらしばらく脱力状態になっちゃいそう(^^;)
[PR]
Commented by ポアロ at 2010-02-21 14:36 x
私もこの一週間はオリンピックに振りまわされています
応援疲れでヘトヘトです
しかも涙腺までゆるくって・・・(^^;)
昨日のカーリングもすごかったですね
にわかファンでもダンナと一緒に滅茶苦茶盛り上がってました♪
Commented by masako-watanabe at 2010-02-22 13:04
ポアロさん、こんにちは。
応援にへとへとってよく分かります(^o^)
後一週間、体調整えてテレビの前に待機しましょう。
カーリングもなかなか面白いですよね。
by masako-watanabe | 2010-02-17 18:30 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧