うなちゃん

f0101174_1611375.jpg

実は子供の頃からうなちゃんは苦手。見た目とかは全然大丈夫だし、香ばしいタレの香りも好きなんだけど、なんというかあの脂っこさがちょいと苦手な訳で・・・
でも、今日はおつきあいでうなぎ屋さんへ入りました。うなぎを食べるなんて何十年ぶり?ってかんじでした。思ったほど脂っこくはなかったし、美味しいと思ったんだけど・・・たっぷり山椒をかけてもやっぱり半分でもう胸までいっぱい。お漬け物のお代わりしたくなってしまいました(^^;)
でも、今度は白焼きってのを試してみようかな。
[PR]
Commented by ポアロ at 2010-02-21 14:49 x
私もあまり得意ではないんです、うなちゃん。
食べろと言われれば全部食べられます。
でも自分から頂こうとは思ったことないですねぇ・・なんででしょうね?
ダンナがうなちゃん好きなので家でのメニューは
細く刻んだ鰻をご飯と一緒に炊いてしまいます(実際は蒸す程度)
最初からひつまぶし状態ですね♪これなら美味しく頂けますよ(^^)
Commented by オケトウンナイ at 2010-02-22 06:41 x
解りますよ¡あの味。私も殆ど食べませんが10年ほど前に浜松の老舗(確か200年創業)で食べました。
それ以来殆ど食べていません。
カツ丼の方が美味しいと思うのは私一人ではないと思っています(^_^)
Commented by masako-watanabe at 2010-02-22 13:08
ポアロさん、私も食べられないって訳ではないけれど、自分から進んで食べたいとは思わないって程度です。うなぎって好きな人はすっごく好きだよね(^o^)うちも両親や妹が好きだから、「こんな美味しいものをどうして食べないのか?」と不思議がられていましたよ。
きっとうなちゃんもいろいろな食べ方がなるんだろうなぁって思います。今度やってみようかな。
Commented by masako-watanabe at 2010-02-22 13:13
オケトウンナイさん、こんにちは。
うなぎは、肉の脂っこさとはまた別の脂っこさがありますよね。
美味しいお店のを半分も残した私は、もう連れて行ってもらえないと思いますが・・・(^^;)
今回、札幌で macのアルミのキーボードを安く手に入れました。タッチがノートのに近くてとても使いやすいです。
by masako-watanabe | 2010-02-20 16:18 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧