春が来てました!

昨日の下向き仕事は結局夕方遅くまでかかって、朝起きたら肩と首がパンパンになってました。
こんな状態では今日は仕事にならないと思ったので、朝からプール。しっかり泳いで嘘のように楽になりましたぁ。水の力はすごいです。

庭に出てみると、春が来てました(^o^)
ちょっと変わり種のムスカリ
f0101174_12451731.jpg

もうこんなに大きくなっていたチャイブ
f0101174_12491964.jpg

まだ枯れ草や落ち葉の整理もしていないけれど、そろそろガーデニング始めなくちゃ。
[PR]
Commented by オケトウンナイ at 2010-04-16 15:28 x
やっぱり北見は早いですね。吾が方ではまだ20センチ位下が凍っています。
メロンの定植も今月末まで遅れそうですよ、来週からいよいよ仕事開始です。
体も今一痛いところがあってもう少しかかりそうですね完治までには。
2月からアレルギーの薬やプロポリスを秋から飲んで今年の花粉症に備えていますが結果はどうなるんでしょうか(^_^)
Commented by masako-watanabe at 2010-04-16 20:15
オケトウンナイさん、こんばんは。
気温の上下が激しい春ですね。ポットのメロンちゃんは本葉が出てきていい感じのように見えますが、これからまだ気温が心配な時なんですね。
この気温の差は体調にも影響すると思いますので、お大事にしてください。今年の花粉状況はどうなんでしょう?うちに来ているお客さんでも漢方やハーブやいろいろ試している方が多いです。その年によって症状の出方もずいぶん違うみたいで、みなさん大変そうです。
昨年、東京から転勤で来られたお客さんがいるのですが、北海道では一回も花粉症の症状が出なくて、「ここは天国だ!」と言ってましたが、スギがないからなんでしょうね〜。
by masako-watanabe | 2010-04-16 12:49 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧