人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬・しゅん・シュン

地産地消も大事だけど、やっぱり旬も大事♪
わたし的にはそら豆はやっぱり焼きが最高なのです。
旬・しゅん・シュン_f0101174_195088.jpg

気温の低い日が続く北海道、湧別町のホワイト待てないで買ってしまったよ、ホワイト君
旬・しゅん・シュン_f0101174_19524195.jpg

見切り品の割にはかなり味が濃かったです。
Commented by ポアロ at 2010-06-09 15:16 x
こんにちは(^^)
空豆は天ぷらにするのが私のお気に入り。
卵をいれずに小麦粉だけでさっくり作ると、もうビールが止まりません!
でも焼き空豆も美味しそうだなぁ~♪
Commented by masako-watanabe at 2010-06-10 16:09
 ポアロさん、こんにちは。
そら豆のてんぷらかぁ!!いや、絶対おいしいよね。味が濃いから卵なしでもいけるんだよね。北海道ではそら豆ってあんまり一般的じゃないので、大きなスーパーで見かけたら必ず買ってしまいます。
by masako-watanabe | 2010-06-05 19:53 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe