人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブビネガー&ハーブオイル講習会in香りゃんせ公園

朝からじりじりと暑い太陽が照りつけるハーブ公園「香りゃんせ公園」で、今年初めての野外講習会です。スタッフ達、準備の最中から汗だく・・・(^o^)
ハーブビネガー&ハーブオイル講習会in香りゃんせ公園_f0101174_13515583.jpg

朝もぎバジル、フレンチタラゴン、ローズマリー、タイム、フェンネルから好きなハーブと、イエローマスタード、ミックスペッパー、コリアンダーなどのスパイスを入れてオリジナルのハーブビネガーとハーブオイルを作りました。
出来たものにはラベルも付けて・・・
ハーブビネガー&ハーブオイル講習会in香りゃんせ公園_f0101174_13523852.jpg

講習会の後は、ラディッシュとルッコラをのせてハーブマヨネーズを塗ったプチサンドウィッチと冷たいハーブティーの試食。暑かったけれど、風が気持ちよくて、たまには野外講習会もいいなぁなんて思いました。
参加してくださった方達、スタッフの皆さん、ごくろうさまでした。

おまけ・・・講習会の後ろでは朝からこんな光景でした。
ハーブビネガー&ハーブオイル講習会in香りゃんせ公園_f0101174_1358296.jpg

Commented by なっか at 2010-06-20 19:18 x
本当に暑い一日でしたね。
まさこさんのビネガーとオイルで、さわやかな風が吹いたと思います^^
お誕生日、おめでとうございます
Commented by masako-watanabe at 2010-06-20 20:51
なっか、ありがとう♪
汗だくの講習会帰ってから梅干し漬けたりして、ちょっと疲れてしまいましたが、充実した誕生日でした。夜は、ホワイトデイに頂いたサンテステフのワインを一人でのんびり飲んでました。
お互いに忙しいけれど、健康に気をつけて楽しく毎日過ごしたいですね。
また遊びに来てね。
by masako-watanabe | 2010-06-20 13:55 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe