人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は・・・

雨の日は・・・_f0101174_8195658.jpg

今日は朝から雨。一日中降り続くようです。
雨の日は嫌いという方もいますが、私はそうでもないかな。
たまには庭の雑草も気にせず、ゆっくりと家の中で仕事が出来るから。(いつもばたばた、出たり入ったり、動きっぱなしの落ち着きない生活ですので)

昨日の夕方、またどっさり刈り取ったラベンダーでフレッシュのリースを作りました。
雨の日はラベンダーがいっそう強く香ります。
Commented by あや at 2010-07-12 13:27 x
こちらも、すごい雨です。
私は寝てました~
雨の日は家族みんなゴロゴロ・・・
さて昼からは仕事します。

ラベンダーリース素敵!
このまま乾燥させるの?
Commented by masako-watanabe at 2010-07-12 14:01
あやちゃん、こんにちは。
午後から少し雨脚が弱くなったみたいです。私は結局、捜し物があって雨の中あっちこっち出かけて濡れて帰ってきました(^^;)

このリースはクリスマスの生松リースと同じ要領で作れますよ。このまま乾燥させてドライにします。これは8月にお引っ越しする方への引っ越し祝いになるかな〜。
by masako-watanabe | 2010-07-12 08:24 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe