人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い宝石

赤い宝石_f0101174_14101792.jpg

ラズベリー収穫のシーズンです。
15分ほどでボール一杯になりましたよ〜。
私、ジャムって食べないんだけど、こんなぴかぴかのラズベリーを見ていると、やっぱりジャム作りしたくなります。
Commented by kanako at 2010-07-20 13:38 x
ラズベリー、あまりにおいしそう!!!
うちは夫以外ベリー類がみんな大好物☆
採りたてのがすぐに召し上がれるなんて!
まさこさんのお庭、うらやましい限りです。
今年も北海道には行けそうになく、写真見て我慢しますね。
Commented by masako-watanabe at 2010-07-20 18:31
kanakoさん、こんばんは。
帰ってきてビール〜!と思ってましたが、kanakoさんの書き込み見てあわててボール持って庭に出ました。今日もボール一つ分収穫しました。
昨年はさぼっていたんだけど、今年はちゃんと毎日収穫して形にしてあげないとラズベリーもかわいそうですよね。
昨日はジャムにしよう!と意気込んでいましたが時間がなくて、そのままリカーに漬け込んじゃいました。今日はちゃんと鍋に入れてグラニュー糖ふりかけています。とろっとしてきたら煮込んでジャムにします。
この時期に我が家に来たらラズベリー食べ放題です。北海道に来るときは是非!!

関東地方、 ものすごい暑さで大変なようですね。家族の皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
by masako-watanabe | 2010-07-19 14:13 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe