人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋庭

今日はまた気温が上がっているようですが、それでももうじりじりとした夏の日差しではなく、秋風と虫の声が窓から入ってきています。
留守をしていて帰ってくると仕事がたまっているので、庭の方はどうしても後回しになってしまいます。今日も庭仕事は出来ないけれど、ぐるっと回って点検だけしておきました(^^;)

ブラックベリーはまだこの色です。毎年すごくたくさんの実がなるんだけど、採りきれないです。
秋庭_f0101174_11455369.jpg


こぼれ種で出てきたブルーマロウは1本だけ。今年はちゃんと種を取って来年はもう少し増やさなくちゃ。
秋庭_f0101174_1147199.jpg

Commented by ポアロ at 2010-08-25 14:27 x
きょうも熱風が吹いている関東地方からこんにちは(^▽^;)
秋風という言葉には心底うっとりします
ブラックベリーの残りは鳥たちが食べに来るのかしら?
Commented by masako-watanabe at 2010-08-25 18:13
こんばんは!!
ほんっとに、今日も暑かったようですね。
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

ブラックベリーはものすごい勢いで太い蔓を伸ばすんです。そして、実のなり方もどっさりという感じで、ラズベリーよりかなりワイルドです。酸味が強くてジャムやソースには向いているのですが、毎年この時期は何かと忙しくてかまっていられない・・・スズメさん達はビタミンたっぷりのお食事になっていると思いますよ(^o^)
by masako-watanabe | 2010-08-25 11:48 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe