人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰

猛吹雪が続いた雪の世界から、オホーツクブルーの北見に帰り着きました〜。
本当は8日に車で帰ってくる予定でしたが、大雪と悪天候のため身動き取れず、今日JRを乗り継いでやっと帰り着きました。
札幌ー北見間は何十回も往復しているけれど、JRを使ったのは二十数年ぶりに2回目かも。普段JR自体ほとんど使わないので、いろいろ新鮮(^o^)
復帰_f0101174_17545128.jpg

連休最後の日だったのに、座席は空いているし、テーブル倒してさくさくインターーネット出来るし、車内販売でおやつや熱いコーヒー楽しめるし、ゆったりのんびりで、なかなか快適でした。
峠までは天気も悪かったのに、丸瀬布駅は快晴。こんな青空久しぶりに見た気がします。
寒くても、この青空が広がるオホーツクはやっぱりいいわぁ♪

年末からずーっと張りつめていた感じで、今日帰ってきてやっとほっと出来ました。予定外にたまった仕事が今夜は夜中までかかりそうだけど、それでも気持ち的にはとても楽です。
日常に戻るって、精神的にとても大切な事なんですね。。。。いくら毎日ばたばた追われるように生活していたとしても(^o^)
明日からもばりばり頑張ります。
Commented by ゆきお at 2011-01-10 22:30 x
札幌から北見のJRはもう十数年乗っていないですが、
まさこさんよりは乗っています(^0^)。
丸瀬布の駅ですね。駅に町の施設が併設されているので
大きく見えますね。

去年の夏、富士山に登って、9合目あたりから見た満天の
星空はマウレ山荘に泊まって、大平高原からみた星空を
思い出させました。
雪に埋もれた山荘で本を読んで過ごすなんていうのも
憧れます。
Commented by あや at 2011-01-11 07:57 x
おかえりなさい。
私も先週は富良野へ行ってました。7日の帰り道は少し神経つかいましたね~
子ども達は毎日、スキーを楽しんでます。
私は専属運転手として動き回ってるよー

JR・・私も札幌へは車ばかりで、前に1度バスを使いました。
バスも快適と思いましたが冬はJRいいですね。
Commented by masako-watanabe at 2011-01-11 08:30
ゆきおさん、おはようございます。
JRはバスよりもかなり高いですが、その価値はあるなぁと思いました(^o^)
丸瀬布駅、大きくて立派ですね〜。塔には、街のシンボル、蝶がガラスのすかしで入っていてとてもきれいでした。

私がマウレ山荘に泊まったのも冬で、ホテルの前庭にずらーっとアイスキャンドルを並べていましたよ。この時期、のんびり温泉・・・っていうのに憧れます。
Commented by masako-watanabe at 2011-01-11 08:38
あやちゃん、おはようございます。
富良野に行ってましたか?そうそう、7日も札幌市内はものすごい雪と風でした。普段40分で移動できる道を2時間近くかかり、よれよれになりましたもん(^^;)札幌から岩見沢にかけて、この数日間で豪雪地帯のような様相に一変しました。スキー場はベストコンディションでしょうね(^o^)

荷物のないときはJRもいいなと思いました。
今回は、持って帰ろうと思って買った物(食品)の他に、衣服、靴などほとんどを置いて、パソコンと最小限の荷物で帰ってきました。向こうの冷凍庫パンパンではち切れそうでした(^o^)
by masako-watanabe | 2011-01-10 18:03 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe