人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズヒップのリース

夏に作ったラベンダーのリースが色あせてきたので撤去したら、壁がやけに寂しい感じ。
何か作ろうかなと思ったけれど、ドライフラワーが一つもなくて・・・と思ったら、クリスマスリースに使ったローズヒップ(ノイバラの実)がたくさん残っていました。
ローズヒップのリース_f0101174_6275363.jpg

シンプルだけど、色が鮮やかなのでしばらくはこれでもいいかなと・・・。
しかし、こういうの作ると自分のおおざっぱな性格にがっくりしますわ(^^;)
Commented by さっこ at 2011-01-29 09:09 x
ローズヒップだけのリース、白い壁に映えてすてきですね。あんまり見たことないのは、ローズヒップだけで作るのは贅沢だからかしら?ドライフラワーのリースに飽きてきたところだったからよけい新鮮に見えます。今度実物を見に伺います。
Commented by masako-watanabe at 2011-01-29 12:17
さっこさん、こんにちは。
もっと小さいベースで作って、キャンドルスタンドにしたらおしゃれかもね♪
昨年はたくさんのローズヒップが収穫できたので、まだ一つか二つくらいなら作れそうです。「おおざっぱな」レッスンで良かったら(^o^)作ってみませんか?遊びに来てくださーい。
by masako-watanabe | 2011-01-28 06:32 | Herb | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe