朝から雪

ずっとオホーツクブルーの空が続いていたけれど、昨日の夜から荒れています。
今朝はガラスにも吹雪の後が残っていました。
f0101174_1254456.jpg

夏道のようだった道路も真っ白。
さっき少し走ってきましたが、ガタガタ、ザクザクでハンドルを取られそうになります。
まだ降り続いていますが、運転も、歩行も気を付けてね
[PR]
Commented by りな at 2011-02-13 20:27 x
こんばんわ☆お元気ですか。
最近、一気にすごく寒くなりましたね。
横浜も、一昨日、昨日と結構降って、吹雪の様でした。
すぐに融けちゃいましたけど…^^;

雪って、冬らしくていいなって思います☆彡
でも、あまり積もり過ぎると危険ですね><
運転、気をつけて下さい^^
Commented by masako-watanabe at 2011-02-13 21:18
りなさん、こんばんは。
ニュースで関東地方も雪が降って気温が下がっているのを見ましたよ。なんだかこっちよりずっと寒そうでした(^o^)
横浜で雪が降ることは珍しいんでしょう?

昨日は用事で斜里、網走方面に出かけましたが、流氷はもうなくなって沖の方に白い帯が見えるだけになっていました。せっかくカメラを持って行きましたが、流氷の写真は撮れませんでした。今年はやっぱり例年より春が早いかもしれません。。。。。とはいえ、明日の朝はまた雪かきです(^o^)
Commented by りな at 2011-02-13 23:28 x
はい、吹雪く程降るのはとても珍しいです☆
お店の中にいたのですが、みんなお店に来てるのに、なぜか窓越しに雪が降っているのを眺めていましたよ^^;
「すごいね。積もるかね?」なんて、知らないおじさんに声を掛けられたり・・・。笑
その位、子供も大人も大興奮でした。^^

流氷はもうなくなっちゃったんですね。
もうじき春が来ますかね☆彡
雪かき、頑張って下さい^^
Commented by masako-watanabe at 2011-02-14 07:54
りなさん、おはようございます。
横浜に友達がいて、彼女の子供達はあまり雪を見たことがないと聞いていたので、きっと今回の雪も楽しんだのではないかなぁと思っていました。
事故などにならない程度で、たまに雪が降るのもいいですね。大人も子供の心に戻ったりして・・・(^o^)

今朝の北見は快晴で、オホーツクブルーの空が戻ってきましたが、気温も−15℃まで下がりました。寒いけれど、今日からあちこち動き回ります。
りなさんも風邪をひかないようにお気を付けくださいね。
by masako-watanabe | 2011-02-13 12:07 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧