桃の節句

朝からチラチラと雪が舞っていましたが、春は確実に近づいているのでしょうね。
桃の節句ですが、朝早くから「桜の石けん」を仕込んでいました。ちょうど桜が咲く頃に解禁(使えるようになる)でしょう。今年はネットショップにも出せるように少し多めに仕込んでいこうかと思っています。

仕事の合間の一服は、桃色のハーブティー
f0101174_10155084.jpg

お茶うけに桜餅でもつまみたいところだけど、ま、いいや(^^;)
今日はこの後、料理の方の仕込みもしてからエネルギー消費に行ってきます。
[PR]
Commented at 2011-03-04 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako-watanabe at 2011-03-04 06:09
Shukoさん、おはようございます。
北見も朝の気温はマイナス一桁になりましたが、今日も一日中マイナスの世界みたいです。いつもだったら、「3月になったらもうダウンは着ない!」とクリーニングに出してしまうのですが、今年はまだぬくぬくとダウン着て出歩いています。年のせいでしょうか(^o^)
先日はfacebookへのお誘いありがとうございます。気持ちと時間に余裕がなくてなかなか勇気が出ません。mixiもtwitterもお休み中でして・・・暖かくなってきたらえいやっと飛び出せる気がします(^o^)

是非ぜひお会いしたいです。東京でしたらびゅーんとひとっ飛びですが、いつもブログとか見ていると、奈良の暮らしも素敵で、そちらにもおじゃましてみたいような気がします。
by masako-watanabe | 2011-03-03 10:22 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧