雪の花

昨日は東京や横浜でも雪が降ったみたいで、寒そうにしている人たちがテレビに出ていましたが、この時期プラスの2℃や3℃って、私たち北国人にとっては、とっても暖かいと感じる気温なんですけどね(^o^)

北見も夜の間に10センチくらい降ったようです。
まるで花が咲いたようにもこもこの綿雪がくっついていていました。
f0101174_9464559.jpg


昨日はツルハシを持ち出して、玄関前の氷をコンコン割ったりしていたので、朝起きたら両肩が筋肉痛で腕が上がりません(^^;)夕方からバタフライのレッスンに行く予定だったんだけど、無理かも・・・・
[PR]
Commented by みほこ at 2011-03-09 15:00 x
まさこさん、こんにちは。
その後、肩と腕の調子はどうですか?
おととし、うちのオットが氷割りの翌日から
ひじの痛みが出て、2週間収まらずに受診したら、
「テニス肘」と言われたそうです^_^;
この時期、氷割りでその症状が出る人が多いそうです。

そうか~~ツルハシか!
華奢なのに、心意気が男前のまさこさんらしくて
やっぱり愛おしさが増しました(^^)
Commented by masako-watanabe at 2011-03-09 16:36
みほちゃん、こんにちは!
いや〜、この時期の氷割りって夢中になっちゃうよ。ちょこっとだけ・・・って思って始めたんだけど、どんどん陣地を拡大していくのが楽しくて、気がついたら道路のまん中辺までやってましたわ(^^;)
コンコンする鉄の棒も買ってあるんだけど、私はツルハシの方が使いやすいんだわ(^o^)
肘を痛めるほどにやっちゃうパパさんの気持ちわかります。
みほちゃんちも角っこだから、水の流れ作るときもちいいよねー♪

昨日は夕方になってもけっこう痛かったんだけど、レッスンに行ってヒーヒー泳がされているうちに治りました。
by masako-watanabe | 2011-03-08 09:51 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧