人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

先週、オホーツク海側はずーっと気温が低く、体調を崩した方も多いのではないでしょうか?

私は週明けで完全復活です。風邪はひいてないんですけど・・・・。
金曜日は朝イチで右目を押さえて眼科に駆け込み。顔半分が腫れちゃったのと、前日一睡も出来なかったので終日テンション下がってました。土曜日は元気取り戻して午後から仕事に出て行ったんだけど、「先生、なんか右目腫れてますけど、大丈夫ですか?」と言われてしまいました。やっぱ、まだわかるのねん・・・・。
日曜日は、目を休めるため読書もテレビもパソコンも控えて、おとなしくしていました。そして本日復活!!

それにしても北見の眼科、混みすぎ。金曜日の朝、8時45分診療開始の病院に8時半前に着いたらすでに駐車場満杯で、受付番号41番って・・・。待合室に座るところないんですよ。何時間待つんだろうって気が遠くなりそうでした。
ただ今回は痛みと腫れがひどく、緊急と判断してくれたようで、すぐに診てもらうことができてとてもありがたかったです。
病院にはなるべく行かなくてすむよう、気を付けましょう。。。って、私ですね(^^;)
Commented by あや at 2011-04-25 20:19 x
こんばんわ。
今日は午後から少し雨が降ったものの天気は回復してきましたね!!

まさこさん、眼が大変なことになってたのですね。
うちは娘がインフルエンザになってました。しかし元気でした~なんだか高熱が出ないけどインフルエンザの判定って子どもがけっこういましたよ。うちも4日間静かにさせとくのが大変なくらいでした。うちの場合、一時、熱が出たものの・・・ほぼ元気で食欲アリ。咳も無しでした。家族も感染しないで済みました~
今は元気に学校に行っています。

こちらも、だんだん忙しくなってきました。
なかなか会えませんね~
Commented by masako-watanabe at 2011-04-25 20:55
あやちゃん、今晩は。
ほんと、私って風邪とか全然引かないけれど、眼科とか皮膚科とか外科とかそんな病院ばっか。季節外れのインフルエンザ流行っているみたいですね。北見でもこの時期学級閉鎖になっているところもあります。りんちゃん、ひどくならないで良かったですね。

今年、牡蠣も養殖できそうで、ほっとしています。これからしばらく忙しくなりますね。季節の変わり目ですから体調崩さないように気をつけてください。GWは近場の海の写真でも撮りに行こうかなっておもっています。
Commented by みほこ at 2011-04-28 14:09 x
まさこさん、こんにちは。
復活、よかったです!
その後痛みとかないのでしょうか?お大事にしてくださいね。

雨もあがってやっと晴れましたね。
よいGWをお過ごしください。
Commented by masako-watanabe at 2011-04-28 16:59
みほちゃん、こんにちは。
目の方はもう大丈夫です。ご心配ありがとう。

今日は、これから北見に帰ります。今日は夜走りです。
明日からGWですね。楽しい計画はありますか?今年はお天気がぱっとしないみたいだけど、北海道のGWって寒っ!・・・ってことが多いですよね。
体調に気をつけて、楽しいGWをお過ごしください。
by masako-watanabe | 2011-04-25 10:14 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe