人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜日和

お気に入りのショップで野菜をいろいろ買ってきましたよ〜
野菜日和_f0101174_16335626.jpg

お気に入りのショップっていうのは、ここです→☆
そう、札幌の三井アウトレットパークの中にある産直の野菜コーナー。ここの野菜が畑から取ってきたばかりってくらい新鮮でおいしくて、何よりも安い!一人一人の農家さんの写真付きで、本でしか見たことないような珍しい野菜は特に安い価格で売っています。だから、食べ方とか味とかわからなくても気軽に買えちゃいます。
アウトレット本店の方は見なくても、野菜だけ買いに行くくらいお気に入りです。
今日もいろいろ買ったけれど、イエロースティックっていう黄色いにんじんと、新鮮アスパラといつものサラダ小松菜が楽しみ。
三色ポテトサラダと、アスパラのフライでもしようかなと思っています。

もう一つロコの近くの例のお店で買ったのは。。。。
野菜日和_f0101174_16415071.jpg

そら豆。
いつも思うんだけど、そら豆って中身が少なすぎて悲しいわ。
26本も入っていたのに、さやから出したらこんなちょっぴり(^_^;)
野菜日和_f0101174_16425349.jpg

塩茹でした後に、そら豆パスタにします。
本日は、野菜日よりです(^o^)
Commented by happyhappy-smile at 2011-05-09 21:05
こんばんは。
お久しぶりです。
楽しい連休をお過ごしでしたか?
三井アウトレットの野菜コーナー楽しいですよね~♪
私も好きです。
写真をじーっと見ると見覚えのあるお顔の写真が。
人参のご夫婦、平岡さんでしょうか?
(間違っていたらごめんなさい。)
平岡農場さんは、いつもお米を分けてもらっている
農家さんで大変お世話になっている方々です。
紫人参やカロテン5という変わった人参も
作っているはずです。(人参の他にもありますが・・)
特にお父さんがお話好きな方で、お野菜の美味しい
食べ方や熱い想いを話してくれて、ついつい長居してしまう
農家さんです。
長々とすみません。(^_^.)
わ~!と興奮して書いてしまいました。
新鮮お野菜のお料理のアップも楽しみにしています。


Commented by masako-watanabe at 2011-05-11 08:47
happyhappy-smileさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
北海道ロコは行かれますか?先月あたりから花や野菜の苗もたくさん出ていて、見ていても楽しいですよね。ここは切り花も安くて新鮮なので良く買います。
イエロースティックの残りは昨日札幌に置いてきてしまったので、生産者の方のお名前はわかりませんが、このお店は千歳の農家さんが多数参加しているようです。朝早く行くと、新しい野菜を並べているので、お野菜の買い物は朝の方がいいかもです(^o^)
Commented by たえ at 2011-05-11 14:06 x
おひさしぶりですー!
私も父も(笑)ロコ大好きです〜♪夫は買い物全て興味ナシ!…
本当に安いですよねー、サラダ小松菜おいしそう!!
あと、私は必ず「わらび餅」買います。たはっ。

Commented by masako-watanabe at 2011-05-11 18:53
たえちゃん、こんばんは!!お久しぶりです。
北海道ロコ、やっぱり好きですか(^o^)
わらび餅、実はいつも気になってました。今度行ったら買ってみます。私は野菜の他に玉子も好きで良く買いますよ。
野菜はロコで、お肉はコストコでって感じ♪
by masako-watanabe | 2011-05-09 16:45 | Kitchen&Wine | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe