人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルここはな 料理教室

今日から9月というのに、朝から気温が高くて、9時で26℃あり、すぐに30℃越えとなりました。
こんな日の料理教室は大変ですが、水分補給しながら頑張りました!
サークルここはな 料理教室_f0101174_12255436.jpg

やっぱりコーンスープは「砂糖が入っているみたい!」と皆さんびっくりしていました。良かったです〜。
旬の野菜を上手に使えば、野菜の味が濃いので、塩などの調味料が少なくてすみますね。

サークル「ここはな」さんは育児サークルで、小さなお子様がいらっしゃるお母さんばかりですが、活動が活発で、ここ数年私は年に何回か講師として呼ばれています。ハーブや野菜ソムリエにも興味のある方がいて、話も弾んで楽しいです。また呼んでくださいね♪
サークルここはな 料理教室_f0101174_12201289.gif



アメリケーヌソースのペンネ
コールスロー
コーンスープ
ヨーグルトオレンジケーキ
ハーブティー2種
Commented by パスタ at 2011-09-01 23:31 x
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Commented by masako-watanabe at 2011-09-02 07:59
パスタさん、いらしていただいてありがとうございます。
パスタさんのサイトはレシピが豊富ですね。動画は手順がわかりやすくていいなぁと思いました。今日のお昼は豆乳クリームパスタ作ってみようかなと思います。
クリームパスタは苦手なのですが、豆乳だとあっさりしていておいしそうでした。
facebookの方にもおじゃまします。
by masako-watanabe | 2011-09-01 12:33 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe