人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンベル

初めての収穫が出来そうです。
全く防除もしていないので完全無農薬ですが、一房の実の付き方が貧弱かな。それでも上から下まで結構な数の房がついています。
ちょっと鳥さんに食べられた感もあります(^o^)
下の方の実はもうブルームもついていて、甘くなっていました。
キャンベル_f0101174_10202928.jpg

Commented by あや at 2011-09-23 19:16 x
美味しそう☆
もう葡萄の季節ですね~ 数年前まで隣の空き地の草むらに野良ブドウがたくさんなってました。山ぶどうではなく、こういうブドウ!それを義母と草むらをかき分けて採ってました!

FeceBook・・何回か友達リクエストやってるんだけど、クリックしても何もならないんだよね~なんだろ?
まさこさん、私を探して! 同姓同名けっこういるけど娘の写真で出してますよ。
Commented by masako-watanabe at 2011-09-25 09:22
おはよう。連休最終日は秋晴れのいいお天気ですね。
葡萄は剪定した方がいいみたいなんだけど、やり方がわからないので、伸びほうだいになっています。秋の果物も出てきて、ますます食欲が・・・(^o^)
Commented by おとや at 2011-09-26 10:52 x
おはようございます
こちらもいろんな種類の葡萄が売りに出ていますが
枝になっているものが素敵ですね。
まだまだ九州は半そでです。クーラーはなくても大丈夫ですが
ちょっと動き回ると汗が出てくる陽気です。
そちらは台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらは何事もなかったです。
Commented by masako-watanabe at 2011-09-26 11:09
おとやさん、こんにちは。
以心伝心?先ほどおじゃましていました。
やっぱりまだ九州は暑そうですね。こちらは連休前から急に気温が下がって朝はちょっとだけ暖房を入れています。幸い台風の被害もなく、地元では稲刈りがピークのようです。今年は米だけでなく玉葱やジャガイモの出来も良いそうです。北見産の玉葱はそちらまでは行ってないかな(^o^)
九州は大分に一度だけ行ったことがありますが、長崎にも行ってみたいです〜♪
by masako-watanabe | 2011-09-23 10:20 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe