とうとうマイナス

今朝5時頃起きてきたらリビングが寒い!!
昨日の朝も、峠や旭川では雪が降ったそうですが、そんなに寒さは感じませんでした。でも今朝はすぐにピッと暖房入れましたよ。寒い〜
ネットで見たら北見の朝5時は−0.1℃。この前扇風機片づけたばかりなのに、もうマイナスですかぁ〜。

f0101174_6283873.jpg

今月は車検通すんだけど、昨日車屋さんと「峠越えするんだから今年は早めに冬タイヤはいた方がいいかもね〜」なんて話していました。
北海道の秋って本当に短いです。

朝は冷えたけれど、日中は少し暖かくなるようです。かわいそうだから今日はローズマリーたちを鉢上げしてあげることにします。
[PR]
Commented by おとや at 2011-10-05 12:43 x
北海道はもうマイナスなんですね。
こちらはまだ半そでの人も多いです。
秋があっという間に終わるなあ、と感じていましたが
北海道はもっと短そうです。
今日から、きっとローズマリーさんたちもぬくぬくですね。
Commented by masako-watanabe at 2011-10-05 17:17
おとやさん、こんばんは。
そうなんです。もうマイナスを記録しちゃいました。朝は寒いくらいで暖房は欠かせなくなりましたが、今日の昼間は20℃位まで上がったんですよ。フリース着たり半袖になったりと忙しいです(^^;)この気温の差で風邪をひいている人も多いようです。

ローズマリーは3鉢だけ上げました。今は玄関フードの中にいれています。
そちらはローズマリーも越冬するから外で木のように大きくなるんですよね〜〜。
by masako-watanabe | 2011-10-04 06:32 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧