降りました、腫れました。

朝起きたら15センチくらい積もってました。今も降り続いています。
f0101174_8292243.jpg

でも今日は、雪かきしないんだ。

金曜日の午後から扁桃腺が腫れて熱も出てしまい、昨日はどこへも出られなかったし、仕事も出来ませんでした。前にデパートの物産展に出ていた頃、1週間の仕事が終わると疲れ切って、必ず扁桃腺が腫れていたんだけど、ここ5年くらいは大丈夫だったのにな〜。
特に疲れていたという自覚はないんですけどねー。気のゆるみ??
買い置きの薬はなかったんだけど、賞味期限?消費期限?が11月で切れていた喉スプレーが一本あったので、それをシュッシュしつつ、ポロポリスを大量に飲み、ジンジャー入りの暖かいハーブティーを飲んでおとなしくしていました。
今日はだいぶ回復していますが来週は講習会がずっと続くので、今日中に完治させます。なので雪かきはしません(^^;)

昨日、仕事はできなかったんだけど、ぼやーっとしていることも出来なくて、この前買ってきた生地でクッションや座布団のカバー作りなんぞしてましたが(^o^)
f0101174_8372215.jpg

今日はリースのサンプル作らなくちゃ!
[PR]
Commented by あや at 2011-12-04 14:11 x
クッションかわいい!
私、入院前に年代物?のクッションやマットを処分してきました。
入院なんえ思わなかったけど、どういうわけか早めの大掃除をはじめ、長年まだ使える?やぶれてないし・・・?って布製品たちを処分してきたところ! さて、クッションって中身も含めて耐久年数ってどのくらいだろうね?

そっか~気に入ったのがんければ作ればいいんだよね~
なかなか作らないけど(笑)
まさこさんはセンスがいいから、いつも家の小物達も素敵です。

早く復活してね!
Commented by masako-watanabe at 2011-12-04 18:06
あやちゃん、今晩は。
この柄、うちにはかわいすぎました(^_^;)
今回のビフォーアフターにと、もう一種類、シックなモノトーンの生地も買ってきたので、そっちでも作ってみようと思います。
うちは、ファブリック関連はカーテンもレースもロールアップもすべて手作りなんです。15年前は気に入った生地がなくてアメリカやイギリスから取り寄せたりしました。最近は日本でも海外の素敵な生地が手に入るのでいいですね〜♪
体調整ったら、会いに行きます!!
by masako-watanabe | 2011-12-04 08:37 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧