ありがとう

昨日の夜10時過ぎに除雪車が入りました。
我が家は角(カド)なので、いつも除雪車が入った後、道路のまん中あたりまで、まあるくどっさり雪山が残されていることが多く、車を出すためには家の前のみならず道のまん中まで除雪をしなければならないことが常でした。
が、昨日は違いました。一度道路を丸く除雪していった後もう一度戻ってきて、大きなショベルで雪を引っ張るようにきちんと角まできれいに除雪して行ってくれました。窓から見ていて「わぁ♪」と思っていましたが、もうお風呂に入った後でパジャマだったので出て行ってお礼を言う事も出来ず・・・。
今朝になって外に出てみると、うちの前だけではなく、よその家の前も固い雪山を残さないようにとても丁寧に除雪してありました。

昨日は体調が悪く、除雪が出来なかったこともあり、とてもとても嬉しかったので、朝一番に除雪センターの番号を調べてお礼の電話をしました。最初先方は苦情と思ったのか、私が状況を話してありがとうございましたというと、「あ・・・、除雪がよかったという事なんですか?」とびっくりしているようでした(^o^)
そっかぁ、除雪の苦情はは山ほどあってもお礼の電話って滅多にないのかも〜

今朝は調子が戻ってきたので、家の前も綺麗に除雪しました。湿った雪はとても重たかったけれど、なんだか気持ちの良い朝でした。
f0101174_1033685.jpg

暖房機の前で松ぼっくり乾燥中。
[PR]
by masako-watanabe | 2011-12-05 10:05 | Life | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧