人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンと玉ねぎのヘルシーグラタン

Jr.野菜ソムリエ仲間のIさんから、無農薬の玉ねぎを頂きました。私は見ていないんだけどどっちの料理ショーという番組で取り上げられた玉ねぎだそうです。今晩は、この玉ねぎと秋にOさんから頂いた「ゆめのコーン」を解凍して、グラタンを作りました。
 コーンと玉ねぎのヘルシーグラタン_f0101174_202334.jpg

ホワイトソースの牛乳は低脂肪乳を使い、チーズのかわりにハーブパン粉であっさりヘルシーに仕上げました。ゆめのコーンが甘いのはわかっていましたが、玉ねぎもかなり糖度があるようで、「ん?塩入れたよね?」というくらいあまーーいグラタンになりました。
お気に入りのNZキムクロフォードのソーヴィニオンブランにはぴったりで、ちょっと飲み過ぎちゃいました。
by masako-watanabe | 2011-12-10 20:07 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe