来客

節分も立春も過ぎましたが、まだ極寒のオホーツクです。ずっと−20℃以下の日が続いていたけれど、今朝はちょっと暖かくて−16℃(^^;)
気温は低くても雪は降っていなくて、朝から青空が広がっているのはありがたいです。今年は大雪で大変な地域が多く、終わりがないような雪かきには本当にお気の毒です。くれぐれも体調にお気をつけください。

立春とは名のみの寒さですが、日差しが少しずつ暖かくなるような気が・・・するような、しないような・・・。
留守の間に畑の向こうから誰か遊びに来たようです(^o^)
ただ、いきなり足跡が始まっているように見えますが、もしかして空から舞い降りてきた?
f0101174_14225237.jpg

今度は姿を見せてくださいね♪
[PR]
Commented by ゆきお at 2012-02-08 01:41 x
むかし、スキーに行くとよくウサギの足跡を見ました。
これはキタキツネの足跡かな。
こちら側の足跡はどこにつづいていたのでしょうか?
かなり前の夏、この先の大学の構内でキタキツネを見ました。

この冬は横浜も寒く、最低気温-1.9℃になりました。
北見で冬、最低気温-1.9℃だと笑っちゃうけど、横浜ではすごく寒いです。
ダウンを着てマフラーを巻いて、北見とあまり変わらない。
Commented by masako-watanabe at 2012-02-08 05:51
ゆきおさん、おはようございます。
北見育ちのゆきおさんでも、やっぱり寒いですか〜。
この前もテレビで「渋谷は-1.5℃、強烈な寒さです」といってましたが、こちらはその日-22℃で、「-1.5℃でも強烈って言葉使うんだ〜」なんて思ってました(^o^)
でも一昨日、昨日は日中プラスの気温になり、道路はじゃぶじゃぶに溶けました。今朝も-8℃くらいですが、ずいぶん暖かく感じます。このままじわじわと春になって欲しいけれど、そんなに甘くはないんでしょうね。

足跡は、きっとキタキツネでしょうか。デッキの前を避けて、玄関の方に続いていました。あんまり寒いから街まで手袋でも買いに来たのかな?
by masako-watanabe | 2012-02-05 14:25 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧