断舎離の1週間

新しい生活に向けて家中を片づけ始めて1週間。
普段から物をため込まないようにしているつもりだったけれど、ある、ある、どっさり。
二階の屋根裏が30坪もあるので、ほとんど物置状態。いつも整理するのは手前の方で、奥の方は見ないようにしていたかも・・・(^^;)
大量の本も食器も、衣類も、思い入れたっぷりの布類も雑貨も、とにかく何も考えないようにしてどんどん捨てることにしました。
今週は2回クリーンライフセンター(廃棄物処理場)へ、ステーションワゴンの助手席までびっちり可燃ゴミを詰め込んで持ち込みました。一昨日は110kg、今朝は60kgありました。この他にこれから出す段ボールや本の資源ゴミ、不燃ゴミなど、いったいどのくらい出るのやら・・・。見回すとまだまだ捨てる物があります。これからも何回かクリーンライフセンターに通うことになるでしょう。
とにかく贅肉落としてスッキリしなくては。

f0101174_11465953.jpg

昨日、一昨日と日中の気温がプラスになり、道路はじゃぶじゃぶに溶けました。今朝は−8℃で寒くはなかったのですが、夕方から降っていた雪も一緒にがっちり凍って、ツルンツルンのスケートリンクのような道路です。4駆でスピードも出していないのにカーブでツーーーっとお尻を持って行かれ、ちょっと焦りました。
写真は、降った雪に朝日が当たってきれいだったのですが、上手に撮れませんでした。
[PR]
by masako-watanabe | 2012-02-08 11:51 | Life | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧