人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました。

咲きました。_f0101174_7475177.jpg

何もない庭にひときわ鮮やかなレモンイエローの福寿草。嬉しい♪
今日は朝から風がとても強くて、外にはどこからか飛んできたゴミが舞っています(^^;)
ただ、気温が高く、最高気温も14℃にもなるそうですが、雨も降りそう。この風に雨がつくと大変です。どうせ14℃になるんなら、からっと晴れて欲しいのに。。


本日のお弁当はこんな感じ。
咲きました。_f0101174_7514215.jpg


昨日、4月からご主人にお弁当を作り始めたという新婚のCさんと、ご主人や息子さんの他に4月からホームステイしているタイからの留学生にもお弁当を作っているというMさんに会いました。お二人ともバランスのいいお弁当を作ってあげたいとおっしゃっていました。お弁当作りのいろいろな情報交換しましょうね。




おかず入れがちっちゃくていつも一品入らず。今日は卵炒り豆腐がはみ出ちゃいました。

サツマイモの甘辛煮
卵焼き
アスパラとセロリの肉巻き
コールスロー
銀ガレイの西京焼き
ミニトマト
ニンジン玉ねぎとツナのマスタード和え
デザートはいちご

お弁当で野菜10種類入れるのはけっこう大変。今日は、9種類。
サツマイモはいつもより少し濃い味にして、最後に水飴で照りをつけました。
Commented by su-mi at 2012-04-11 10:04 x
おはようございます。お弁当私も毎日がんばってます。前まで同じようなお弁当箱でしたが、今はランチジャーの主人です。
まだ新キャベツが高いのですが私もコールスロー作りたくなりました~!近々ランチでも行きませんか~
Commented by masako-watanabe at 2012-04-11 13:39
su-miちゃん、こんにちは。
su-miちゃんちもお弁当作りしているんですね。ご主人はきっと毎日おいしいお弁当を持って行ってるんでしょうね(^o^)
あったかくなくていいご飯(おにぎりとか)の時はおしゃれなお弁当箱にしたいなぁと思っています。
ランチいいですねー。su-miちゃん、歯の方はもう大丈夫なんですか?偶然近くにsu-miちゃんとおんなじような手術した人がいて、1ヶ月たつけれどまだ痛いって言ってました。
Commented by あや at 2012-04-11 19:18 x
今日も美味しそうなバランス弁当!
Commented by masako-watanabe at 2012-04-11 21:25
あやちゃん、お弁当作りが懐かしくなりましたか(^o^)
夕飯準備から寝るまでがけっこう忙しいけど、今のところ楽しんでやってますよ。
by masako-watanabe | 2012-04-11 07:58 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe