人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーデルワイスとブルーベリー

先日Aさんに頂いたエーデルワイスの苗にはもう花が咲いていました。ラムズイヤーのように白い毛をまとっています。
エーデルワイスとブルーベリー_f0101174_1523961.jpg

植えながら思わず「エ〜デルワ〜イス♪エ〜デルワ〜イス♪」と唄ってました(*^_^*)

ブルーベリーも花が咲きました。今年はちびっこ苗3本になりました。
エーデルワイスとブルーベリー_f0101174_1554894.jpg


最近週末になると天気が崩れて気温が低いです。土曜日は市内の小学校で運動会がありましたが、朝から雨の中大変だったようです。昨日も1日中暖房がないと過ごせないくらい寒かったです。節電しなくちゃと思いつつも、寒いのは我慢できません。今日来たお客さんも「ここも暖房炊いてるよね?ストーブつけてるのはうちだけじゃないよね?」って言ってました。この時期、暖房使うと何となく罪悪感感じちゃいますが、風邪ひいたら元も子もないですから。





今朝は4時起きだったんだけど、茶色い弁当で失敗!
トマトもなく、あわててニンジングラッセ作ったけど、色味が悪い。
煮豚に柚子こしょうをのっけるという悪あがきまでしました(^^;)
エーデルワイスとブルーベリー_f0101174_15104993.jpg


シメジのポン酢漬け
サンマの揚げ煮
きゅうりと大根のピクルス
卵焼き
きんぴらごぼう
小松菜の胡麻和え
煮豚
ニンジングラッセ
たらこ昆布と梅のご飯
デザートはキーウィ
野菜は10種類
Commented by あや at 2012-05-28 18:56 x
うちも午前中は暖房つけてましたよ~
明日も寒そうですね。

Commented by masako-watanabe at 2012-05-28 20:28
あやちゃん、こんばんは。
朝晩は寒いよね〜〜。
今日は、日中フリース着て草取りしました。寒くても草は伸びるわ(^_^;)
風邪引かないように気をつけてくださいね。
by masako-watanabe | 2012-05-28 15:15 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe