人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリとナス尽くし

北見は一昨日 34.2℃まで気温が上がり、ぐったりしたところ、昨日の最高気温は日中で21℃。
この落差はすごいよね。おかげで昨日は懸案だった外回りの整理が出来てよかったですけど。

7月最後のお弁当になりますが、先日キュウリとナスをたくさん頂いたので、お弁当もキュウリとナスばっかりです(^^;)
キュウリとナス尽くし_f0101174_8195350.jpg

キュウリの中華風漬け物
黒豆
卵焼き
ナスのピーマン味噌炒め
鶏肉の唐揚げ
赤魚の粕漬け
ナスとキュウリのナムル
写真撮ったあとにぎゅうぎゅうとキュウリの辛し漬けを入れました。
本日はデザートなしで野菜8種類と少なめ。

キュウリの辛し漬けは3kgも漬けたので、いらっしゃったお客様にもれなくついていきますのでヨロシク♪
全国的に今日も暑くなります。
熱中症にご注意ください。
by masako-watanabe | 2012-07-30 08:25 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe