人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー

朝晩はグンと冷え込むようになり、山では初冠雪。週末の峠越えは、朝早いのでやっぱりスタッドレスに履き替えた方が良さそうです。
畑と庭の整理もだいたい終わり、今フレッシュで使えるハーブはパセリとセージだけになりました。
ふと見ると、まだブラックベリーがたわわになっていますが、黒くなる前に霜が降りるでしょうね。
ブラックベリー_f0101174_1145915.jpg

今日は庭にチラチラと白い物が・・・と思ったら雪虫が飛んでいました。
本物の雪が降るのも近いかもしれません。








お弁当のない日は、起きる時間が同じでも何となくのんびり過ごせます。
あれれ、卵がかぶっちゃった・・・
ブラックベリー_f0101174_11463662.jpg

卵焼き
銀がれいのみりん漬け
キュウリの漬け物
玉ねぎと豚肉のしょうが焼き
イカと野菜のサラダ
揚げ玉煮
梅干しご飯で野菜は6種類

小揚げに生卵をポトンと入れて口を閉じて甘辛く煮た、揚げ玉煮。
いつもはニンジンやごぼうも入れるんだけど、この日使ったのは2Lの卵で、びちびちで野菜が入りませんでした。
朝ボーっとして、卵焼きも作ってしまったので、卵がかぶってるし〜〜(^^;)
by masako-watanabe | 2012-10-17 11:51 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe