人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿のある風景

今日、置戸町の友人の家に行ったら・・・
こんな光景が目に入りました。
干し柿のある風景_f0101174_1321238.jpg

あまりにも可愛らしくて、素敵だったので写真を撮らせて頂きました(^o^)
冷たい風にさらされて、あまーい干し柿になってね♪





月曜日だというのに、色味の悪い茶色い弁当で申し訳ない・・・
途中で、ほうれん草があったことに気がついたけど、遅かったわ。
干し柿のある風景_f0101174_1353390.jpg

紅鮭の塩焼き
卵焼き
大根のサワー漬けとミニトマト
レンコンとニンジンの甘辛煮
かぼちゃとレーズンのサラダ
鶏の唐揚げ
梅ご飯とデザートのパイナップルで野菜は8種類
Commented by オケトウンナイ at 2012-11-26 18:17 x
出来上がったら差し上げます。(^0^)
Commented by masako-watanabe at 2012-11-26 20:49
オケトウンナイさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
久しぶりにいろいろなお話、楽しかったです(^o^)
干し柿のカーテンは本当に素敵でした。
お日様と風で渋みが抜けて甘くおいしくなるのは不思議ですね。
Commented by ゆきお at 2012-11-28 21:45 x
この柿、置戸産なのでしょうか。
北海道で柿が実っているのを見た記憶はないです。
意外にも渋柿の耐寒温度は-15℃とか。
囲いをしてなんとか冬を越せるのでしょうか。
Commented by masako-watanabe at 2012-11-29 16:22
ゆきおさん、こんにちは。
柿はすべて本州からやってきたそうです(^o^)
この風景って、北海道は見かけませんよね。
珍しい光景なので、いらっしゃったお客様もびっくりされるそうです。
Commented by オケトウンナイ at 2012-11-29 17:44 x
愛媛産の渋柿をネットで購入。友人に戴いたのは青森です。
by masako-watanabe | 2012-11-26 13:08 | Life | Comments(5)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe