シクラメン

12月になると、やっぱり欲しくなってしまう鉢植え。
ピンクのポインセチアとどっちにしようか迷って、シクラメンを買いました。
f0101174_912148.jpg

それでも、花屋の前を通るたびに、ポインセチアを目で追ってしまう・・・・。

昨日、新しい洗濯機が来たのを機に、ユーティリティーの大掃除をしました。
出てくる、出てくる・・・どうしてこんなに物があるのかというくらい(^^;)
また大きなゴミ袋一つ分断舎離です。








先週は木曜日までに気力使い果たし、金曜日は手抜きおにぎり。
f0101174_916222.jpg

せめて海苔がパリパリで食べられるよう、100均のおにぎりフィルムで包みましたが。
ハンバーグ、
佃煮
卵焼き
大根のサワー漬け
塩鮭


そして週の始まり月曜日
f0101174_9184241.jpg

紅鮭の塩焼き
切り干し大根煮
グリーンサラダとミニトマト
大根のサワー漬け
かにかま入り卵焼き
ソーセージ
高菜ご飯とデザートはリンゴで、野菜は9種類
[PR]
Commented by りな at 2012-12-04 18:59 x
まさこさんこんにちは。きれいなシクラメンですね!
北海道での生活にも少しずつ慣れてきました☆こちらの雪の降り方はびっくりしますね^^;
今日は、例のほうれん草のタルトを作ろうかと~♪おじゃましましたー☆
氷の上での歩き方がまだよくわかりませんが、転ばないように気を付けます^^
Commented by masako-watanabe at 2012-12-05 09:13
りなさん
Welcome to Hokkaido!!
来た早々に雪が降ってびっくりされたでしょうね。
そうです!北国では冬道の歩き方が一番大事です。
靴選びも大切ですが、歩幅を小さくし、靴の裏全体で踏むように、ゆっくりね。
子供はつるんと転びますが、大人は大けがになることもあるので、十分気をつけてください。
でも、雪があるからこそ、きれいな景色もたくさんあります。
もう、大通りのホワイトイルミネーションは見ましたか?
また、遊びに来てください。
by masako-watanabe | 2012-12-03 09:20 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧