冬に逆戻り

今週末もまた大荒れ。
さっき、ガソリン入れてきたんだけど、いつもより走っている車も少なめです。
もう雪はいらないんですけど。。。
f0101174_1018286.jpg









お弁当グッズに新しい仲間が入りました。
f0101174_1019820.jpg

タイガーのスープポット君。
いろいろな形、サイズの物が出ているんだけど、先日Loftに行ってじっくり比べてみて来ました。
スープポットとしてはこの入り口の広がった形が使いやすそうかなと思いました。
蓋の部分が細かく取れて隅々まで洗えるのも good.
温かいスープはもとより、冷たいデザートにも使えます。

早速使ってみました。
f0101174_10223858.jpg

ビーフシチュー
ネギ入り卵焼き
鯖の塩焼き
レンコンとにんじんのドレッシング和え
ふわふわひりょうず
大根のサワー漬け
豆のマリネ

ビーフシチューは熱々というほどではないけれど、暖かく美味しく食べられたようです。
・・・が、「職場に電子レンジあるんだよね」と。
あっ、そーなの(>_<)

水曜日は・・・
f0101174_10254754.jpg

混ぜご飯と新しょうがの甘酢漬け
あじのフライ
ブロッコリーとソーセージのソテー&ミニトマト
ネギ入り卵焼き
ちくわの磯部揚げ
炒り豆腐
デザートなしで野菜は8種類

金曜日
f0101174_10392983.jpg

卵焼き
ミニトマトとブロッコリー
ポテトサラダ
ちくわの磯部揚げ
ぎんがれいのみそ漬け
レンコンのピクルス
鶏肉の塩麹揚げ
デザートはなしで野菜は8種類
[PR]
Commented by りな at 2013-03-12 13:11 x
まさこさんこんにちは!北見の方も、すごい雪ですね><
今日は札幌は6℃まで上がったようですが、まだまだ寒いです。
この間、派手に転んでしりもちをついてしまい、30分位その場にいたのですが、やはり動けず、人生初の救急車に乗りました;;
夜間だったにも関わらず、何台か、車に乗っている方が降りてきてくださって、「救急車呼びましょうか?」と声をかけてくださいました。単純ですが、北海道って優しいなと思いました。
やっと伝い歩きできる程度になりましたが、私が外に出られるのはまだまだ先になりそうです。もう諦めて、しばらくは冬眠中のクマになったつもりでおとなしくしていようと思います。
横浜に帰りたいなと思いました(笑)
Commented by masako-watanabe at 2013-03-12 18:00
りなさん、こんにちは。
たいへんでしたね。骨とかは大丈夫でしたか?
転んで動けなくなるほどだったら、相当痛かったでしょう。かわいそうに。
でも、頭を打たなくてよかったです。転び方上手だったんですよ、きっと。
北海道に住んでいても、つるつる路面で転ぶことありますよ。
お大事にしてくださいね。

2週続けて荒れましたが、これから一気に雪解けも進むと思います。
もう少しの辛抱です(^o^)
今日は北見も脇道はぐちゃぐちゃで、家の前で切り返ししたら、4WDなのに埋まりそうになりました。
まだまだ油断できませんね。
風邪ひかないように気をつけてください。
by masako-watanabe | 2013-03-10 10:38 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧