人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリコンカン

夕方からチリコンカン作りました。
大豆、タマネギ、にんじん、ピーマン、パプリカ、セロリ、ブラックオリーブとベーコン・・・いろいろ入れたら鍋いっぱいになってしまいました(^^;)
チリコンカン_f0101174_757044.jpg

辛みはチリペッパーではなくて、私は柚子胡椒でつけます。
ハーブはローリエとイタリアンキッチン(バジル、ローズマリー、タイム、セージ、マジョラム、オレガノのブレンド)
彩りがきれいで、食欲そそります。






チリコンカン用の野菜を買いに大きなスーパーに行ったら、熊本産のタケノコが売っていました。
大きくて新鮮そうだったので、予定外だったけれどカゴに入れ、帰ってすぐにゆでました。
夜は、タケノコの焼きめし(今日の料理4月号参照)
にんじん、長ネギ、揚げ、干しポルチーニ(椎茸が切れていた)と煮付けて、朝はタケノコご飯でした。
#4
チリコンカン_f0101174_891483.jpg

タケノコご飯
チリコンカン
鯖の塩焼き
枝豆入り卵焼き
赤花豆煮
春菊のごま和え
レンコンとにんじんのサラダ
デザートはデコポンと甘納豆

あ〜、タケノコ弁当って書いたけど、豆弁当だわ(^^;)
by masako-watanabe | 2013-04-04 08:12 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe