人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこっぺヨーグルト

何度か書いたことがあるけれど、私は乳製品が小さいときから苦手でした。
牛乳もシチューやグラタンなどにすると好きなんだけど、今でもそのままごくごく飲んだりはしません。
ヨーグルトも身体にいいってわかっていても、なんだか味に違和感があって・・・
毎朝果物と合わせてスムージーを作っているのですが、頑張って飲んでますって感じでした。

が、このヨーグルトは素直においしい!!って思うのです。すーっと入っていく感じ?
スーパーで買ってくる大手メーカーのヨーグルトと何が違うのかわからないんだけど、とにかくこれだとおいしいのです。
おこっぺヨーグルト_f0101174_10102099.jpg

前にも一度紋別で食べたことがあって、この前美幌で見つけて買ってきたんだけど、コープのトドック(宅配)のチラシで見つけ、毎週届けてもらう事にしました。
興部ヨーグルトで苦手なヨーグルトを克服しました♪






#7
おこっぺヨーグルト_f0101174_10154324.jpg

塩鮭
三つ葉入り卵焼き
ウズラの醤油漬け
三つ葉のおひたし
切り干し大根とキュウリのラー油漬け
キノコ野菜豆腐もどき
パセリ入りウインナー
辛子明太子
デザートはリンゴ

昨日、プールのお友達にハウスでできたという三つ葉、白菜、ニラを頂いたの。
柔らかくて、香りが優しくて、やっぱり春の緑野菜はおいしいです。
身体の中がきれいになる気がします(^o^)スーパーにも早く地元産の野菜が並んで欲しいなぁ。
by masako-watanabe | 2013-04-10 10:20 | Favorite | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe