やっと青空

GW中、ずっと低温で雪が降っていたオホーツク海側ですが、最後になってやっと青空を見ました。
二週かかってやっとフリーシアの木を激しく(^^;)剪定しました。
f0101174_8475871.jpg

大きくなりすぎて、風が強いときはゆれすぎて怖かったのと、夏に庭の半分が木陰になってしまうのと、秋になるとものすごい量の葉が落ちるので、困っていたのですが、3mも4mも伸びるのこぎりを借りたので、頑張りました。
剪定した枝は適当な長さにカットして、二台の乗用車に詰め込み、クリーンライフセンターに持ち込みました。枝だけで全部で120kgもありました。
筋肉痛と疲労でふらふらになりましたが、GWの大仕事終わってほっとしました。
車の中がひどいことになっているのですが、掃除する体力は残ってなく、まだすごい状態のまま。

まだしばらく気温が低い状態が続くようですが、庭の整備は少しずつやっていこうと思います。
こんなに寒いのに、雑草だけは伸びるんですから・・・。
連休も今日と、明日二日間。







#19
f0101174_8543975.jpg

鮭の塩焼き
ポテトとにんじんのオムレツ
切り干し大根
肉じゃが
キュウリとワカメの酢の物
ちくわきゅうり
別容器には
レタスとキュウリのサラダ オニオンドレッシング添え
デザートに清見オレンジ
残業用おやつに豆大福
[PR]
Commented by りな at 2013-05-07 23:28 x
まさこさんこんばんわ☆剪定お疲れ様でした!120kgって、すごいですね^^;
この連休は、初めて帯広~襟裳岬に旅行に行ってきましたよ☆
然別湖の方の牧場に、放牧されている牛を見に行く予定だったのですが、見事に、牛くん達は牛舎の中に閉じこもっていて、着くやいなや吹雪に見舞われました。笑
襟裳岬にも行ってきましたよ☆風がとても強かったのですが、夕日がとてもきれいでした!
一番驚いたのは、道路をキツネが横断していたことです!びっくりしました。私のイメージの北海道に触れることができて、とても楽しかったです☆
札幌は、北海道ではないです…^^;
Commented by masako-watanabe at 2013-05-08 08:44
りなさん、おはようございます。
GWも寒くてびっくりでしたね。北海道人でもびっくりです(^^;)
でも、旅行に行けて良かったです。十勝から襟裳岬、雄大な風景の広がる景色ですよね。然別湖の方面だとナイタイ牧場でしょうか?私はまだ行ったことがないのですが、日本一広い公共牧場で、緑の景色がすばらしいと聞いています。牛さんたちもあまりの寒さに出てこられませんでしたか。残念でした。
札幌も少し郊外に行くと緑も豊かですが、街が大きすぎて、人が多すぎて北海道らしさを感じにくいかもしれませんね。
まだ寒いですが、これから一番いい季節になります。
北海道の初夏も楽しんでくださいね。
by masako-watanabe | 2013-05-05 08:58 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧